海老名でリハビリを受けるならご自宅への訪問も可能な【かげやまクリニック】まで!腰痛・頸痛に関するお悩みはお任せ~リハビリの重要性~

リハビリの重要性とは

リハビリは、ケガや病気で動きが鈍くなった筋肉などに働きかけ、従来の動きに近づける目的があります。また、障害の予防としても重要な役割を果たします。

身体は動かさないでいると、手足の筋肉は衰え、関節が硬くなったり体力が落ちたりと、様々な機能が低下します。早い時期から適切なリハビリを行うことで、障害そのものを予防することができるのです。

早期のリハビリは、たとえ障害が残ったとしても最小限に抑えることができます。リハビリの1つである理学療法では、運動機能の回復を目指してストレッチや筋肉トレーニングを行います。

電気治療や温熱治療などを組み合わせたり、器具を活用したトレーニングをしたりと、適切なトレーニングを無理のない範囲で行います。

海老名でリハビリを受けるなら【かげやまクリニック】へ~腰痛・頸痛・膝の痛みでお悩みの方へ~

海老名でリハビリ(理学療法・物理療法)に対応している【かげやまクリニック】には、国家資格を持つ理学療法士が在籍しております。

交通事故による身体の不調やスポーツによるケガ、腰痛頸痛、膝の痛み、手足のしびれなどでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

患者様に合わせたオーダーメイドの治療を行います。親切丁寧な対応を心がけ、最善の治療法で対応しますので、安心してお任せください。

海老名でリハビリに対応する【かげやまクリニック】~ご自宅への訪問も可能~

海老名でリハビリを受ける際は、【かげやまクリニック】へご連絡ください。クリニックでのリハビリの他にも、介護認定を受けている方向けのサービスとして訪問リハビリテーションも承っております。クリニックまで足を運ぶのが難しい方は、是非ご利用ください。

海老名・綾瀬・座間市を中心に、ご自宅へ訪問いたします。訪問リハビリテーションのお申し込みをご希望の方は、お電話ください。リハビリの内容や料金などについてのお問い合わせもお待ちしております。

海老名でリハビリに最適なクリニックは【かげやまクリニック】