診療時間 午前 9:20〜12:30(土曜~12:30)/午後 15:00〜18:30/休診日 木曜日・日曜日・祝日

海老名の整形外科で腰痛相談 かげやまクリニック

海老名の整形外科で腰痛・膝関節の痛みを相談しよう~交通事故で自覚症状がなくても必ず病院へ~

車やバイクは便利な乗り物ですが、交通事故の際は体にかなりのダメージを与えうる凶器となってしまいます。交通事故に巻き込まれた場合、生じる不調は様々です。人によっては腰に不調を感じることもあります。以下では、交通事故による腰痛の症例について解説いたします。

交通事故である腰痛の症例

交通事故で多い腰痛は、腰椎捻挫です。事故によって体に強烈な力が加わり、骨盤や脊椎などに歪みが生じた結果、腰の捻挫となってしまいます。

腰椎捻挫になると、腰を動かすだけで痛みを感じ、日常生活に悪影響を及ぼすことも多いです。交通事故によって腰痛になった方が悩まされる症例には、以下のようなものが挙げられます。

• 腰の痛み
  • 腰の動きの制限
  • 下肢のしびれ
  • 下肢の筋力低下

これらの不調は、事故当日ではなく遅れて生じることもあります。交通事故に遭った際は、整形外科で検査を受けて問題がないかを確認することが大切です。

海老名にある整形外科で、交通事故の怪我を治療したい方はかげやまクリニックにいらしてください。「ていねいに、わかりやすく」をコンセプトに、事故に遭った方の治療を行っております。これまで利用してくださった方から、評判の声を頂戴することもあります。これからも多くの声を頂戴できるように、信頼できる医療を提供させていただきますのでお任せください。

営業時間は、午前9:20~12:30(土曜日~12:30)、午後15:00~18:30です。費用や治療方法など、疑問に感じたことがありましたらお気軽にご相談ください。

交通事故の直後に自覚症状がなくても後から症状がでてくるケガもある!?

交通事故後、すぐに痛みなどの自覚症状がなくても、時間が経過してから痛みを発症することも少なくありません。その代表的なものが、むち打ちです。

むち打ちは、車の衝突などで首がむちのようにしなることで起こります。交通事故の直後から痛みを感じることもありますが、事故後1週間~10日程度経過してから自覚症状がでることもあります。

「これくらいの痛みならすぐ治まるだろう」と放置したままでいると、症状が悪化したり後遺症となってしまったりする可能性もあるので、交通事故に遭ったらできるだけ早いうちに病院へお越しください。適切な検査・治療を受けることで、重症化を防ぐことができます。

交通事故直後は整骨院ではなく整形外科へ行くべき理由

交通事故に遭った場合、整骨院で施術を受けるか、それとも整形外科で治療を受けるか迷う方もいらっしゃるでしょう。

交通事故の直後は、迷わず整形外科にお越しください。その理由として挙げられるのが、整骨院では治療や検査を受けられないという点です。柔道整復師は医師ではなく、医療類似行為だけでしか対応できません。しかし、整形外科の医師であれば、投薬やレントゲン・MRIなどの検査、治療といった医療行為を行えます。

事故によって負傷した体を改善するためには、まず傷病の状態を正確に把握しなければなりません。また、整形外科に通っておくことで、診断書を取得できます。事故によって負った怪我の施術費は、請求することが可能です。しかし、加害者に施術費の請求を行うには、診断書がなければなりません。診断書は医師にしか書けないものです。

整骨院は、整形外科に通った際に医師の指示があったら通うのがベストでしょう。医師の指示に基づいて通う場合、整骨院の施術にかかった費用も慰謝料として認められる可能性があります。

交通事故に遭ってしまい、整形外科でカウンセリング・施術などを受けたい方は、お気軽に海老名のかげやまクリニックにお越しください。腰痛や首痛など、交通事故に遭った方の施術を行っております。土曜日(営業時間9:20~13:00)も行っておりますので、平日の利用が厳しい方もお越しいただけます。地域で評判の整形外科が、お話を伺いますので、まずはどのような状態であるのかをお伝えください。

海老名で整形外科を受診するなら【かげやまクリニック】へ

海老名で整形外科をお探しでしたら、土曜日午前診療を受付している【かげやまクリニック】をご利用ください。交通事故の直後は、突然のアクシデントで興奮状態にあるため、痛みを感じていないこともあります。

交通事故後、身体に痛みや不調を感じなくても、必ず医師の診察を受けてください。海老名にある整形外科では、交通事故によるケガの治療に対応しております。

交通事故の治療は、適切な治療を適切なタイミングで、できるだけ早期から始めることが大切です。

整形外科を海老名でお探しなら【かげやまクリニック】まで~むち打ち・腰痛・膝関節の痛みでお悩みの方へ~

交通事故により、首の痛みだけでなく頭痛や手のしびれ、めまい、吐き気、腰痛、膝関節の痛みなどがでる場合もあります。これらの症状が重症化すると、日常生活にまで支障をきたしてしまうこともあります。

海老名で日常生活に支障をきたす腰痛・膝関節痛のご相談なら、【かげやまクリニック】にお任せください。海老名駅から徒歩3分、親切・丁寧な対応で評判の整形外科です。

【かげやまクリニック】では徹底したカウンセリングと検査を行い、分かりやすい説明と治療を提供いたします。むち打ちなど、つらい症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

海老名の整形外科 かげやまクリニック 診療時間

★ 土曜日は12時半まで受け付けております。

休診日:木曜日・日曜日・祝日

海老名の整形外科で腰痛相談!土曜日診療 かげやまクリニック

院長 影山 広美
診療時間 午前 9:20~12:30(土曜~12:30)